このブログについて

■このブログは主にウェブ上で見つけた児童虐待防止に関する情報を集めたものです。
リンクの情報(アドレスとリンク先の説明、抜粋等)が中心ですが、twitterや他のブログでのコメントを引用した方がより分かりやすいと思われる場合等は、その文章等と引用元についても記載しています。
 
児童虐待問題について考えるためにはまず知ることが肝要と思い、被虐待者さんのブログ等にご本人のご承諾を得てリンクさせて頂いています。
ブログの中にはご本人の被虐待経験の具体的な記述が含まれている場合があります。被虐待経験をお持ちの方(ご自身でそうと気付いていらっしゃらないこともあると思います)がお読みになると、フラッシュバックの原因になったり、ご気分が悪くなったりする場合があると思われますのでご注意ください。
 
■以前のブログは見つけた情報を見つけた順に貼りつけていたので、情報が増え見づらくなってしまいました。なのでこのページを設けて少しずつ情報を整理しています。
すべての情報を移行するには時間がかかりそうなので、しばらくの間以前のブログへのリンクを下に残します。(サイドバーのアンケートの投票、結果表示は共通です)
http://d.hatena.ne.jp/knot_0516/
 
■以前のブログはAmazonアフィリエイトが通りやすくなるかもと思い、途中から少々大仰なタイトルに変えましたが、どうも承認されそうにないのでプレーンなタイトルに戻します。ブログのコンテンツが充実したら再度申請してみようと思います(多分もっと私自身のコメント等を増やさないとダメなのかも知れませんが、なるべくバイアスをかけたくない、私自身の意見がまだ固まっていない等の理由であまり気が進まないのです)。
GoogleAdSenseは使えるみたいなので試しに表示させてみています。
アフィリエイトも広告も、使用開始して収益があった場合は寄付に充てたいと思っています。
 
■私は現在育児休業中のため、ブログの管理等に充てる時間に制限があります。そのため、申し訳ございませんがブログにコメントをいただいても十分なお返事をタイムリーにお返しできる自信がありません。また、このブログ内のコメント欄は私がブログの情報を追加する際に使う予定です。
なので、大変恐縮ですが何かお気づきの点があった場合等には、下記のtwitterアカウント宛てにお知らせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
もしコメント欄に書き込みがあった際は、勝手ながらtwitterに転載(共有させて頂いた方が有用な場合など)、削除等させて頂く事があるかと存じます。あしからずご了承ください。
http://twitter.com/green_knot